人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作! タヒチバニラのパイナップルジャム♪

昨日は王子が入る小学校に行ってきました(*´ー`*)
わくわくスタート。説明会兼子供たちにとっては小学生になる心構え?のようなもの。
私たちが説明を受けている間、王子たちは今の一年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に歌を歌ったりコマを作って遊んでもらったり、お話会を開いてもらったり、楽しく過ごしていたようです(*´ー`)
帰りに夕食のお買い物をしていたら、偶然にりかちゃんを見つけて♪
今回もジャムあるの?って聞かれて・・・ドキッ(*´ω`*)’’
今回はジャム作らないでいようかなぁって思っていただけに(* ̄m ̄)
すっかりりかちゃんにモチベーションを上げてもらって、昨日は王子の寝かしつけで一緒に寝ちゃわないように気合を入れてベッドへ・・・
いつも王子よりも先に寝てしまう可憐がいつまでたっても目を開けて王子を見ているものだから・・・
まま・・・コワイ。(((/*^^*)/
言われちゃいました(* ̄m ̄)
そこで正直に、ままね、日曜日のお店の準備で王子が寝たら色々作ろうと思ってるの。
言ってみたら・・・少し考えた王子、まま、いいよ。
今日と明日はひとりで寝てあげる。
やさしい~( ;∀;)少しトントンしてあげてから終わったら一緒に寝るからね~ってキッチンへ。
新作! タヒチバニラのパイナップルジャム♪_e0100826_12412058.jpg

せっかく王子がくれた貴重な時間。
無駄にはできない!頭の中フル回転でまずは、柿ジャム。
それから、ゴールデンパインでジャム!
タヒチ産のバニラビーンズを合わせたら素敵!!せっかくなので、さやも一緒に瓶詰め。
全部を瓶詰めしようと思っていたけど、キウイに合いそう!
本とはキウイとりんごのジャムにしようと思っていたけど、きっとパインの方が合う!
合わせてみたら、甘いパインとキウイのプチプチ感、少しの苦味と爽やかさ。
いい感じになりました(*´ー`)
新作! タヒチバニラのパイナップルジャム♪_e0100826_12412872.jpg

*柿ジャム
 シナモンとバニララム酒を合わせて香り高く。
 バタートーストやクリームチーズととってもよく合います♪
*ゴールデンパインとタヒチバニラのジャム 甘味の強いゴールデンパイン。果肉もゴロゴロ。
 甘く魅惑的なタヒチ産のバニラビーンズが美味しさと香りを引き立てます。
*パイナップルとキウイのジャム
 キウイのみのジャムは青臭くて苦手な私ですが、こちらはとってもオススメ。
 着色していないので、キウイの色も穏やかで地味ですが・・・こちらは4瓶のみです。

どのジャムも、試食を用意していますので、お気に入りのジャムを見つけにいらしてくださいね~♪
あと2種類ほど作ろうと予定しています。
作れたら、また明日ご報告しますね(*´ー`*)

半年ぶりの花パンさんでのイベント。
お客様、来てくれるかしらとドキドキ(* ̄m ̄)
もしも、行くよ~って思って下さってる方がいらしたら、どうぞコメントくださ~い(*^▽^*)
by ichigokaren | 2013-01-22 13:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧