人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマまわし頑張りました!!

ついに・・・新しいオーブンちゃんを我が家に迎えることに決めました。
今のオーブンちゃんともしばらくお別れするつもりはないのですが・・・
ずっと年末から色々調べて納得のいくものを見つけました(*´ー`)
どうしてもキッチンに馴染むホワイトが欲しかったので1ヶ月以上待つことになってしまいましたが・・・
その足で公園へ凧揚げに行きました(*´ー`)
建物の影響を受けない淀川に行こうかと思っていたのだけれど、先日通りがかった時に見つけたわりと近くの広い公園に行ってみました(*^▽^*)
駐車場もちゃんとあって、広場も遊具も色々楽しめる♪
サッカーボールを持ってこなかったことを後悔(*ノ_<*)
グランドでは小学生のサッカーチームが練習していて、王子も興味津々で見てましたヨ。
コマまわし頑張りました!!_e0100826_1023887.jpg
凧も一緒にとパチリととったら王子もぱぱも豆粒(* ̄m ̄) どれかわかんなくなっちゃう。
ひとしきり遊具で遊んでから外周をぐるりとお散歩。
確かオリーブの木がたくさん植えられたところがあったはず・・・
立派なオリーブがたくさんの実をつけてました。
そして・・・そのしなびた実をたくさん拾ってぶつけ合い・・・(((/*^^*)/
大騒ぎで走り回る私たち。
傍から見たらおかしかったかしら(* ̄m ̄)
本当はコマの練習もしたかったけど、コマを回せる平らな場所がなくって、断念。
幼稚園でもう少ししたらこま回し大会があるらしく、せめて回せるようにはなって欲しいとぱぱに指導をお願い。
テラスで想像以上のスパルタ特訓f^^*)
少し回せるようになればそれでいいと軽く思っていた私でしたが、言い出せず。
コマまわし頑張りました!!_e0100826_102018100.jpg

真っ暗になってからも続いた特訓。2時間。
王子の集中力はとっくに切れているはず。
心が折れそうになりながら唇真一文字に結んで頑張ってました。
やっとぱぱにOKをもらえた王子。
緊張から解き放たれて可憐の胸の中でチュンチュン。
よく頑張ったね!えらかった!すごかったよ!

幼稚園での練習でうまく回せるようになってるといいね(*´ー`*)
by ichigokaren | 2013-01-12 19:17 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧