人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチカンパーニュ♪

パンのお勉強に行ってきました(*´ー`)
今日はプチカンパーニュ。
お店ではまず選ばないパンなんですけど、パカっと開いたカンパーニュを作ってみたくって(*´ー`*)
基本的にシンプルなパンが大好きなので、自分好みのパンが焼けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
ライ麦が配合されるので癖がでちゃうかな・・・
ってちょっぴり心配していたのですが、焼きたてを食べたらほんとに美味しくって!
天然酵母って、こんなにもぎゅっとお味がこゆくて粉の甘味もあって、香り高く美味しいパンにしてくれるんだぁ~って今まで以上に感じたカンパでした(*´ー`)
プチカンパーニュ♪_e0100826_0345029.jpg

いろんな成形。
プチカンパーニュ♪_e0100826_0345717.jpg
2つはあんこ好きな王子のためにあんこ入り(*´ー`*)
2レッスン目はハード食パン。
いわゆるフランス食パン。
こちらも軽くておいしい♪
プチカンパーニュ♪_e0100826_0351128.jpg

おうちに持って帰ってくるまでにかわいそうなことになっちゃいましたが・・・
ノンオイルなのにふわふわ。しっとり。

パンの講義もいっぱい頭に詰め込んで、パンクしちゃいそう(* ̄m ̄)
いっぱい焼いて、しっかり自分のものにしなくっちゃ!
by ichigokaren | 2013-01-11 21:34 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧