柿の種(*´ー`*)

11、12月、幼稚園で先生が色んなさるかに合戦の絵本を読んでくれていました。
絵本によって、少しずつストーリーも違っていて、それぞれのお気に入りがあったそうです。
その影響でか、幼稚園の給食で出た柿やおうちで食べた時に当たった柿の種を大事にしていた王子。
お庭に種、植えてもいい?
って、嬉しそうに植えてました(*´ー`*)
e0100826_2112163.jpg
植えたあと、アイスクリームスプーンに”かきのたねここ”って書いて隣に挿してました。
そして、芽ぇでろ~っ!
って踊ってました(* ̄m ̄)
e0100826_211308.jpg
e0100826_2113751.jpg

出るかな?出たら嬉しいね!
春になったら大きな木になって、秋にはもう実が採れると思っている王子・・・
柿って、実がなるまで相当時間かかるよ~(*´∀`)
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-10 18:11 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧