人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒スコーン(*´ー`*)

久しぶりにスコーンが食べたい!
丁度、作ってみたいと思っていたなかしましほさんの甘酒スコーンのレシピも待機中だったので、早速♪
私の持っているセルクルの大きさが大きくって、スコーン?って感じになっちゃったけど。
甘酒だけでこんなに甘くて美味しくなるの~!?ってびっくりするくらい(*´ー`*)
甘酒スコーン(*´ー`*)_e0100826_292397.jpg
ついでにバターと卵、牛乳の代わりに生クリームを使い、はちみつたっぷりのレシピでハニーミルクスコーン。
何が悪かったのか、たかこさんレシピだったのにお肌荒れ荒れ・・・
甘酒スコーン(*´ー`*)_e0100826_293277.jpg

焼きたてを味見して・・・思い出した!!
そういえば私、ベーキングパウダーのスコーン、苦手だったんだ・・・
やっぱり半分位できちゃいました。
舌と歯に痺れ。
イーストで仕込めばよかった・・・(*ノ_<*)
王子のおやつに二つを並べてあげたら、どっちも完食。
強いて言えば甘めのハニーミルクスコーンの方がおいしかったらしい(*´ー`*)
次は甘酒のイーストスコーン、作ってみよう♪
by ichigokaren | 2013-01-10 21:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧