人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス(*´ー`)

無事、王子のところにもサンタさん、来てくれました♪
ただ・・・王子の欲しかったリクエストの戦隊もののおもちゃは来ず、バズのスペースバスターが届いてました(*´ー`*)
包み紙を開けた時の王子のがっかり落胆顔・・・(* ̄m ̄)
お手紙書くの、遅すぎちゃったね。
来年は最初からいいこリストに載れるように頑張って、お手紙も早めに書かなきゃね(*´ー`)



さて、実家での早めのクリスマスパーティは、塩麹で焼き上げたチキンレッグ。

昨日のイブのメニューはミートローフ。

そして、今日はローストビーフにしました。
やっぱりクリスマスといえばこの3品が定番かなぁ(*´ー`*)
昨日、お肉屋さんにローストビーフを作りたいから赤身のいいお肉を・・・って相談したら、和牛モモのイチボに近いサシの入った入ったお肉を出してきてくれました。
でも・・・ローストビーフは脂身の少ない部分があっさりして美味しいと思うんだけど・・・
いつも相談している方じゃなかったからあまりわがままも言えずf^^*)
しっかり塩コショウをして表面を焼いて寝かせ、この脂の多さにグレイビーソースは重たそうだったので、お野菜ベースのあっさり目のソースを作って添えることにしました(*´ー`)
我が家のクリスマス(*´ー`)_e0100826_314751.jpg

可憐には少し脂っこくって大根おろしと合わせて食べたら丁度な仕上がりだったけど、王子は大絶賛。
すごい勢いで食べてくれました(*´ー`*)
ぱぱも、柔らかくて美味しいと♪
みんながおいしく食べてくれたんならそれが一番♪よかったぁ~
ぱぱが帰ってきてからクリスマスケーキを囲んで一緒にお祝い。
ご馳走続きなので、我が家には珍しく5号サイズ。
ぱぱが小さいのでびっくりしてたけど、これで普通なのよ(* ̄m ̄)
クリームを1パックしか用意していなかったのでナッペギリギリ~
デコレーションは王子にお任せ。
カラースプレーを嬉しそうに振りかけてました♪
我が家のクリスマス(*´ー`)_e0100826_315355.jpg
我が家のクリスマス(*´ー`)_e0100826_32168.jpg

クリスマスが終わったら、あっという間に大晦日、お正月・・・
今年も駆け足で1年がきた気がします。
来年は幼稚園を卒園して小学1年生!
はやぁ~い!
by ichigokaren | 2012-12-25 21:02 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧