人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅つき(*´ー`*)

今日は可憐の実家の町内会の年末恒例行事、お餅つきにいってきました(*´ー`)
昨日の夕方から実家入り(* ̄m ̄)
今年、来年と可憐ままが役員になったために可憐ままは大忙し。
その横で私たちはのんきにお餅をつかせてもらったり食べたり♪
eriちゃんmisaちゃん家族も一緒に。
王子も大好きなお友達が一緒でうれしそう!

園でのお餅つき大会がディズニーランドと重なってしまったのでつきそこねちゃった王子。
思う存分、何回も杵を持たせてもらいました(*´ー`*)
お餅つき(*´ー`*)_e0100826_2585999.jpg
自分でついたお餅は美味しいね♪
つきたてだから伸びる伸びる~!
お餅つき(*´ー`*)_e0100826_259134.jpg
じいじも参戦!
お餅つき(*´ー`*)_e0100826_2592256.jpg
ぱぱもお手伝い♪
私は・・・応援&食べる♪
お餅つき(*´ー`*)_e0100826_25931100.jpg
きなこに大根おろし、砂糖醤油、豚汁におぜんざい・・・いっぱいいただきました♪
子供たちも食べる食べる!!
お餅つき(*´ー`*)_e0100826_2594262.jpg

お腹も満たされ、楽しく過ごさせてもらったあと、eriちゃんのリクエストで一緒に15夜味噌を作ることに。
子供たちはじいじとぱぱに遊んでもらって、その間に私たちはお味噌作り。
可憐は可憐ままの分を仕込み(*´ー`)
美味しくできますように~♪
by ichigokaren | 2012-12-23 20:59 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧