人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルメリアベーグル♪

今回は熟成時間をたっぷりとって成形。
前回よりもモチモチ感がアップしてくれているのを楽しみに♪
私が好きなのはいろんな味が入っているパンよりもシンプルなもの。
ベーグルも、フィリングが入っているものよりプレーンが好き♪
王子のために2個だけメープルジャムとチョコ入り。
成形して、ケトリングして、焼成・・・
お花みたいな成形もしてみました♪
プルメリアベーグル♪_e0100826_152796.jpg

ちょっぴり失敗でした(*´∀`)
底の閉じ目が割れちゃってました。
冷蔵庫で生地が冷やされた分もう少し成形まで時間を置かなくてはいけなかったよう。
茹でるし、多少生地の温度が低くても大丈夫かな(*´ー`)
なんて安易に思ってしまったのがいけなかったヽ(*´∀`)ノ
でも、先生に生地がうまく作れていたから元気に膨らんだ証拠!
とアドバイスを頂いて、救われました(*´ー`*)
プルメリアベーグル♪_e0100826_15271529.jpg

おかげで、お花の成形はプルメリアのよう(*^▽^*)
かわいい・・・
by ichigokaren | 2012-12-21 15:26 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧