人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランスと富有柿のケーキ♪

先日のお誕生日ケーキとかもそうだったけど、いちごの高い今の時期、ラ・フランスって、スポンジとクリームとの相性もぴったりで、とっても美味しい♪
そして、柿は色合いにぴったり♪
以前勤めていた会社の先輩が毎年とっても綺麗な柿をこの時期に送ってきてくださるので、その柿をもっと前面に出した感じでデコレーション。とっても難しい~(* ̄m ̄)
美味しい柿。実に茶色い点々があるせいか、色合いがちょっぴり微妙(*´∀`)
真ん中にクリームと角切り柿をこんもり載せてから上面にびっしり1個分のスライスをらせん状に2段盛ってみたらなかなか素敵♪
でも、かなりの高さが出ちゃってケーキカバーをかぶせたら・・・押しつぶしちゃいました(*ノ_<*)
ラ・フランスと富有柿のケーキ♪_e0100826_13482572.jpg

豪華なケーキに仕上がったおかげで、なんの日?
なんてぱぱにも聞かれたけど、なんにもないよ(* ̄m ̄)
美味しいラフランスと美味しい柿が手に入ったからただ食べたかっただけ~(*´ー`*)
by ichigokaren | 2012-12-02 13:46 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧