人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)

今日はふわちちゃんと恒例の・・・ケーキ&パン屋さん巡り。
先月ふわちちゃんがひとりで京都に食べに行った時、とっても美味しかったって言っていたケーキ屋さんが、可憐も行ってみたかったところで、ほかのケーキも食べてみたいからって、一緒に行ってきました♪
が・・朝早くにお出かけしすぎて・・・まだオープン前(* ̄m ̄)
先にパン屋さんに行ってみよう!
Croix-Rousse (クロワ ルース)へ。ここも、可憐が行ってみたかったところ&ふわちちゃんが先月行って気に入ったパン屋さん!ビックリ!
そしてまたもこちらも11時オープン・・・(* ̄m ̄) 少し先のお花屋さんを見たりしながら時間を調整。
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_10275094.jpg
1番に入ったらゆっくり見られる~なんて思っていたら、オープンと同時にお客さんがたくさん!!
ふわちちゃんおすすめのブリオッシュサンドはなかったけど、リエットやパテなどのサンドされたパンがいっぱい!
ケーキの前に公園でパンを食べてから行こう!ってことでいっぱい迷いながら選んで・・・(*´ー`*)
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_10275441.jpg
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_1028558.jpg
公園のベンチで5~6種類のパンを半分こしながらパクリ!
どのパンも具材とパンの食感がマッチしていて、よくあるムイ~っと噛み締めなくっちゃ食べられないっって組み合わせもなく、すごくおいしいっ(*´ー`)
お客さんがひっきりなしに入るのも納得。また来たいなぁ。
お腹を満たしたら・・・別腹コース!
パティスリーSへ。
とっても洗練されたショーケース。どれも本当に丁寧に作られていてとってもきれい。
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_10281064.jpg
可憐はエス/Sを。ふわちちゃんはノクターンだったかな。
ふわちちゃんおすすめはバラのリュクスだったけど、先日食べたって言ってたので別のにしてみました(*´ー`)
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_10282156.jpg
濃厚なのに軽くって甘さも何もかもちょうどいい!
小さめだけど1つで満足できるように計算されていて見た目だけじゃなくってお味もおいしい♪
紅茶に添えるローズシロップもほんとにおいしかったぁ!
お高めだけど、また食べに来たいって思うケーキ屋さんでした(*´ー`*)
でも・・・今日、もう一つ行ってみたいところがあって、ふわちちゃんももう1件行けるよ!なんて言ってくれたものだから・・・調子に乗って行ってしまいました(* ̄m ̄)
オ・グルニエ・ドール
Sとはまた全然違う雰囲気のケーキ。
新しくできたサロンでいただきました(*´ー`*)
本当はピラミッドかりんごのタルトを食べたかったんだけど・・・2時すぎに入ったので、すでに売り切れ・・・
ザンネン。
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_10282451.jpg
可憐はガトーオポム。
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_11155083.jpg
ふわちちゃんはジュレショコラ。
京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)_e0100826_10284282.jpg

ガトーオポム。美味しかったです。
タルトタタンのようなのかと思いきや、しっとりなバターケイク。
甘酸っぱいキャラメルりんごもおいしかった。
びっくりしたのはふわちちゃんのけーき。
しっかりめのサクサクショコラケーキの上に寒天で固められたチョコレートの羊羹が乗っていて・・・
ドキドキしながら食べた私たち(* ̄m ̄)
不思議感は抜けなかったけど、おいしかったです(*^▽^*)
途中途中で気になるお店に入ったり、今日はゆっくりペース。
もう、お腹いっぱいになっちゃったけど、美味しい1日。楽しかったぁ♪
ありがとうね~♪
by ichigokaren | 2012-11-30 16:23 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧