人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sorairoパン教室(*´ー`)

以前からお友達がニーダーを使ってみたいと言っていたので・・・
朝からニーダーを使ってパン教室(*´ー`*)
おうちではいつもホームベーカリーで捏ねて、それを成形パンにしているけど、あんまりうまくいかないって言っていたので、全ての工程の見極めポイントに重点を置いて、比較しやすいようにいつものレシピを持ってきてもらって作ってみました(*´ー`*)
お友達曰く、生地の状態はホームベーカリーでこね上げたものとは全然違う~!らしく、1次発酵が気温が低いおかげで緩やかなのを利用して、のんびりランチタイムにしました(*^▽^*)
事前にパンの用意をしかしていなかったので簡単に最近ハマっている生春巻きのサラダ・2種のソース添えと、コーンスープ。
焼きあがったソーセージとピーマンのせフォカッチャとロデウでランチ(*´ー`)
sorairoパン教室(*´ー`)_e0100826_9594011.jpg

普通にシンプルな丸パンとのリクエストだったけど、せっかくなので半分は子供が喜ぶメニューを組み込んで、3種類のパンに仕上げました(*´ー`)
こちらはシンプルな丸パン。ふわっふわでおいしそうに焼き上がりっ!
sorairoパン教室(*´ー`)_e0100826_100394.jpg
お惣菜パンとおやつパンとして、ハムコーンハートと、シュガーバター(*´∀`*)
sorairoパン教室(*´ー`)_e0100826_1002198.jpg
お迎えの少し前に焼き上がり。熱々をパクリと2人でお味見して♪おいし~い!
おチビさんたちが帰ってきたらおうちに遊びに行かせてもらうことになっていたので、パンは冷めてから持っていくことにして、可憐はお土産おやつのケーキをオーブンに入れてから王子のバス停へ♪
今日はいつものライスオイルのリンゴケーキにいちご、ゴールデンピーチ、レッドグローブ、ブルーベリーと昨日のおやつの残りのスイートポテトを絞ってお砂糖でおめかしして焼き上げ(*´ー`)
sorairoパン教室(*´ー`)_e0100826_1003039.jpg

おやつに3つのハムハートと2つのシュガーバターがあっという間に3人のお腹に入り、可憐のケーキも3~4切れずつペロリと平らげて(* ̄m ̄) ハラペコーズ!
遅い時間まで大好きな2人に仲良くたっぷり遊ばせてもらって楽しい1日を過ごしました♪
パン、ぜひぜひまた作ってみてね~♪
by ichigokaren | 2012-11-29 18:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧