人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット3種(*´ー`*)

昨日からホシノで仕込んでいたバケットの生地。
朝から家事の合間にのんびりペースで焼いてみました(*´ー`*)
丁寧に心を込めて・・・祈りながら(* ̄m ̄)
プレーンなバケットを4本って思いながら昨日は仕込んだくせに、やっぱり成形の途中で王子の顔が浮かんじゃって・・・小さめなバケットを3本と、それより少し小さなスイートチョコ入り2本と栗の渋皮煮入りを2本に変更しちゃいました。
で、やっぱりちょっぴり後悔f^^*)
余裕を持たせて焼くはずが、さすがに7本ともなるとくっつかないように気を遣うものの間隔が狭くて火のあたりが弱くなっちゃう・・・
天板が入ったままでは260度まで上げるのに15分以上かかってしまう我が家のオーブン。
300度まで上げたいけど予熱に30分近くも待てない!!
こんな時ガスオーブンだったらなぁ~なんて思いながら(*´ー`)ゴメンネ。11ネンモガンバッテクレテルノニ。
バゲット3種(*´ー`*)_e0100826_2305810.jpg

焼き上がりは・・・やっぱり焼き色が甘くって思い通りではなかったけど、次に生かそう(*´ー`*)
お昼に帰ってきた王子、チョコフランスを見つけるなり大喜び♪
1本ペロリと食べてくれました(*´ー`)
粗熱が取れたところを可憐も味見。
ちゃんと穴ぽこたっぷり。
お味もほんとにおいしい。
プレーンなフランスパン。気がついたら1本近くお昼ご飯のあとなのに食べちゃいました(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2012-11-28 23:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧