人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュ・・・チーン。

今日は朝から雨。
でも、デニッシュを焼こうと昨日から決めていたのでちょうどおうち日和!
先日のデニッシュの生地を応用して色々作りたい!ってワクワク。
でも途中であれ?(* ̄m ̄) 折込、間違っちゃった。失敗しちゃった!ま、いっか。(*´∀`)
なんてだんだん気持ちが大きくなっちゃって・・・
なんだかおかしい・・・生地が薄っぺらいなぁ~なんて気がついたのは最後の仕上げ伸ばし後・・・
欲張って4種類4個ずつも作っちゃったのでデニッシュじゃなくってパイ・・・アハハ
10個できるくらいの生地で16個も作っちゃったらそりゃぁ・・・(*´ー`*)ノネ。
お天気が悪くってお写真もいまいちだけど・・・
デニッシュ・・・チーン。_e0100826_11464016.jpg

*渋皮栗&ダマンドデニッシュパイ
*スイートポテトデニッシュパイ
*ショコラデニッシュパイ
*フルーツデニッシュパイ
焼きあがったらランチがわりにペロリと4種類食べちゃいました(*´ー`*)オイシイ。
王子が帰ってきてかごに入ったデニッシュパイを見つけて一気にテンションアップ!!
サックサック~って言いながらあっという間に3個ペロリ。
夕食もしっかり食べて食後にまた2つペロリ。
失敗しちゃったんだけどごめんねっていったら、いいよいいよ~美味しいからまたおんなじのん作ってね!だって(* ̄m ̄)
またリベンジするよ。
でも、16個あったのが、もうあと2個だけ。みんなが食べてくれてうれしい!ヨカッタヾ(*´ー`*)ノ
by ichigokaren | 2012-11-26 11:46 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧