年長面談(*´ー`*)

今日は、小学校の就学前検診のあと、幼稚園の面談に行きました。
おうちでは見られない園での王子の様子をいっぱい聞かせてもらってきました(*´ー`*)
先生の一言は・・・とにかくマイペース。でした(* ̄m ̄)
いい意味でも悪い意味でも・・・going my wayだそうです。
そして、洞察力に優れていること。
これは、お泊まり保育から帰ってきた王子のカバンの中から出てきて可憐もびっくりしたのですが、お泊り保育で行く昆虫館と科学館のために図鑑を引っ張り出してきて、いろんなものを調べ、マイ図鑑を作っていて、それがとっても細かい!!たくさん!
みんながそんなにたくさん作っていたわけではなく、お外遊びを減らして一生懸命描いていたそう。
毎日、今日幼稚園で何してたの?って聞いていた時、今日は星座を描いた。とか、ちょうちょとカブトムシを描いたよとか言っていたのはこれのことだったのかぁって感心。
e0100826_1113146.jpg
特にかわいいのが・・・
おにあんま。(* ̄m ̄) カマキリやヘラクレスが細かくかかれてるのに対してもんしろちょうとななほしてんとう虫が簡単な感じで可憐は好きでした(*´ー`*)
e0100826_1113777.jpg
星座もとってもよく見て描かれていてびっくり!
e0100826_11133791.jpg
お泊まり保育の翌週にグループごとに描いた絵も、王子たちのグループはとっても細くって素敵な世界!
一枚の中に広がるプラネタリウム、昆虫館、公園、よく見ると階段やはしご、おトイレまで!!
e0100826_1112781.jpg

年少さんの時から比べると、本当に成長してる~!!感動しちゃいました。

そして・・・面談のあと、少しだけ園庭でお友達と遊び、見せてもらっちゃいました!!
王子の逆上がり♪
今月に入って、逆上がりできてん!っとは聞いていたけど、てっきりいつものベルトや駆け上がり板の補助か先生の手助けがあってのことだと思っていたら、くるりんと上手に回ってました!!
3回連続くるりん。ご披露!!
いっぱい練習したんやね~♪スゴイヨ王子っ
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-22 11:01 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧