人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はHalloween!!

今日はHalloween!
今年はひっそりとお祝いって思っていたのに、王子がちょうどこの日に遊びに来てもらうお約束をしていたkちゃんもいっしょにハロウィンパーティをしたい!!って言い出して、バス停のお友達みんなを巻き込んで夕方からハロウィンパーティをすることに決定♪
毎年近所のちびっこがたくさん集まってハロウィンパーティをしていたんだけど、だんだん子供が大きくなってきて、去年は開催されず。
でも、年に一回のその楽しさを覚えていた王子、やっぱりやりたかったみたい(*´ー`)
半日保育から帰ってきた王子、まずはhug*hugへ行ってパーティ。
Halloweenのおやつメニューは
*渋皮パンナコッタ
*ヨーグルト酵母のお野菜たっぷりスコーン
*黒糖スティック
*チョコチップ&オートミールクッキー
今日はHalloween!!_e0100826_127127.jpg
渋皮パンナコッタ、今日のは可憐にしてはいつもよりも甘めだったかな・・・ゴメンネ。お野菜スコーンは、ハロウィンらしく、かぼちゃと紫芋、紫ずきんという黒枝豆、あとはコーン、チーズ、ゲランドのお塩を混ぜ込んでみました(*^▽^*)
おうちに帰ってすぐにkちゃん到着!
4時に集合してみんなのおうちにおやつをおねだりしに行くのでそれまでの40分、2人でやりたかったシール交換をしたりおもちゃで遊んだり。
そして・・・Trick or treat!!それぞれ仮装して、みんなのおうちを襲撃です(* ̄m ̄)
今日はHalloween!!_e0100826_127123.jpg
私が用意したのは・・・これ。
ネットで見つけた衝撃的なビジュアルのラッピング(*´ー`)
チョコワ・ポン菓子・カール・いちごチョコ・チーズケーキミルクキャンディ・コロンをギュウギュウ詰めました♪
今日はHalloween!!_e0100826_1272741.jpg
それはそれはお子様に大ウケで(*^▽^*)
キャー!手食べてるぅう~(((/*^^*)/
今日はHalloween!!_e0100826_1271475.jpg

楽しい1日でした♪みんな、ありがとうね~☆彡
また来年もしようねっ♪
by ichigokaren | 2012-10-31 18:06 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧