パンのお勉強!(*´ー`)

今日も朝から王子を見送る前におうちを出て・・・
パンのお勉強に行ってきました(*^▽^*)
今日はデニッシュ食パンとバケット♪
e0100826_23354972.jpg

京都祇園で有名なデニッシュ食パンみたいなのが焼けました(*´ー`*)すごい!デキチャッタ♪
そして・・・フランスパン!
冷蔵発酵タイプのホシノ酵母で作るバケット!
クープ、先生のはとってもキレイ!今ひとつコツがつかめず一緒にクープを引いてもらってなんとか自分のものにしたいと思うものの・・・う~ん。難しい f^^*)
これだけは、練習あるのみ!頑張らなくっちゃ♪
長いながぁぁいバケットと、クープを1本引いたバタールのような形のフランスパン。
e0100826_23175914.jpg

焼きあがったフランスパンは本当にすてきで、おうちでもこの迫力あるバケットが焼けたらいいなぁ。
今のオーブンだと短いバケットしか焼けないけど、それでも楽しみっ♪
おうちに帰ってからあまりのビジュアルの素敵さと嬉しさで、いっぱいお写真撮っちゃいました(*´ー`*)
e0100826_2318136.jpg
形が違うだけで全然別物!
私の好みはこっちの太い方(*´ー`)
e0100826_23181110.jpg

なんだか北欧の木靴のようなスリッパのような・・・(o´艸`)カワイイ。
今日のサッカーのお迎えのおやつに、デニッシュ食パンの余り生地で作ったシナモンロールを持っていったら・・・
e0100826_23355068.jpg

やっぱりあっという間にぺろりと食べて、もっとちょうだぁぁい!コール。
ありぁひとつでゴメンネ
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-12 23:17 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧