人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪

今日は王子を送り出してからふわちちゃんと岸部にあるル・シュクレクールとケ・モンテベロへ。
ショーケースにたくさん並べられるパンを見たらテンション一気にアップ!しちゃって、購入意欲?食欲?!を抑えられず・・・
気がつけばたくさんたくさん買っちゃってました(*´ー`*)
ビジュアルの素敵なパンたち。
お写真撮りまくりです(*´ー`)
ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_0455476.jpg
今日連れて帰ってきたパンは・・・
*バトンブランシュ 数種類のナッツたっぷりとはちみつが練りこまれています。
*キッシュロレーヌ バリバリのおいしいパイ生地にしっかり塩気とこくのあるキッシュ。
*アクサンヴェール これ、おいしい生地にオレンジ、ホワイトチョコ、グリーンオリーブの意外な組み合わせ!
*プラリネ・パリ
*クグロフ
*ジャガバタ  じゃがいもがまるごと入っている。
*マロン・トルーブル マロングラッセのような渋皮栗がモラセス入のようなむっちりのパン生地にたっぷり!
*ブレッサンヌ  ブリオッシュ生地にクリームを塗って焼いてました。
*ポムド・テール
*クレーム・オ・ブール ヴィエノワに練乳バタークリームがサンド。
どのパンも大体250~300円以上!
おいしそうだから買おうかなって思ったバタールなんて、600円・・・さすがに手出せませんでした。
ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_0455956.jpg
キッシュ、今まで食べたことのあるキッシュとは全然違う!たくさんは食べられないけど美味しかったぁ♪
アクサンヴェール、マロン・トルーブルが特に美味しかったな(*´ー`*)

ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_9271899.jpg

マロン・トルーブルのクラムはとってももっちりとしていて、モラセスでも入っているのかな?ほんのりコクのある甘みがありました。お写真でわかるかな?栗もたくさん入ってました。
ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_046441.jpg
カットしたところ~♪
ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_046124.jpg

ケーキは
*マリエ
*マロンレクタングル
*タルト アブリコ
ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_0461790.jpg
こちらも断面。
ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪_e0100826_0462670.jpg

お味は・・・可憐好みではありませんでした(((/*^^*)/ザンネン。
お店は地下室のような空間。重厚感あふれる感じでした。
お写真のを撮りながら、カメラの使い方をふわちちゃんに教えてもらっていたらすっかり時間を忘れ、結局最後はバタバタ~!!(*´∀`*)
でも、すっごく楽しかったぁ♪
次はどこ行こうね~(*´ー`)楽しみっ!今日はありがとうっ
by ichigokaren | 2012-11-08 00:45 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧