年長秋の運動会(*´ー`)

今日は幼稚園最後の運動会。
なんだか切なかったです(*ノ-<*)
可憐ままと一緒に朝からお弁当作り。
4時に起きようねって言ってたのに、amとpmを間違えてセットしていた私。
可憐ままが先に起きてお弁当の準備をし始める音で目が覚めました(((/*^^*)/アブナカッタァ~
e0100826_17342389.jpg

運動会のお弁当メニュー
*爆弾おむすび(梅・鮭)
*アンパンマンおむすび
*塩糀の唐揚げ
*ミニスコッチエッグ
*れんこんのきんぴら
*豚肉とピーマンの塩糀炒め
*ウィンナー
*ハートの玉子焼き
*雷こんにゃく
*お花のコンソメパスタ&キャロット
*紫芋のスイートポテト
*レタス・プチトマト
*巨峰・ピオーネ・柿・梨
バタバタしながらも、なんとか時間内にできてホッ。7時半前には出発です!!
オープニングは年長さんのマーチング♪
王子、この日のためにすっごく頑張って張り切って練習していました♪
実は、9月の頭に誰がどの楽器をするかを決める際、デュオという2つの太鼓をやりたかった王子。
クラスから2人のところを5人の候補者。
丸一日、お外にも遊びに行かず、ずっと話し合いをして決めていたそう。
最終的にみんなが順番で叩いてうまいと思った自分以外の人に投票することで決着がついたんだと王子と先生から聞かされました。
そんな風に決めれるようになったんだと思うと成長を感じます。
e0100826_17345216.jpg
小さなこびとちゃんみたいでかわいい(*´`)
とっても堂々と演奏する姿にちょっぴりホロリ。
マーチングの緊張から解き放たれた王子、後ろの方で体操のはずが、年少年中さんに混じって前の方ではじけてました(* ̄m ̄)
e0100826_23512040.jpg
お次はちょうちょうの卵運びという競技。
こちらも、前日までどうすれば勝てるかという作戦会議が行われていたらしく、ペアのaちゃんとスムーズに運べてました♪
e0100826_17344026.jpg

サーキットもすごかった!!
そして・・・メインのリレー!
今年はぱぱがリレーに参加できなかったので、ちょっぴり残念だったけど、王子のリレー、カメラやビデオのファインダー越しではなく自分の目で見たかったので、可憐ぱぱにビデオを託し、精一杯の応援!
リレーに関しては、園でもおうちでもどこをどう走ったら早く周れるかを一緒に考え、ゴールで止まらずに自分の並ぶ場所まで絶対走って行くこと!を話していたので、そのどちらもをしっかり実践した王子、ひとりを抜かし、上手にバトンをパスし・・・走り終わった時には号泣しちゃいました(*´ー`*)
e0100826_1735630.jpg

終わりの体操をして、ご褒美をもらい、おうちに帰ったのが4時。
暑かったのと早起き、応援疲れ・・・すっごく疲れてしまって可憐と可憐まま、1時間ほどコッテンキュー。
一番疲れていそうな王子が一番元気にずっと遊び回ってました(((/*^^*)/ナンテタイリョク!
夜は可憐ままのちょっぴり早いお誕生日のお祝いに和栗のおひとり様モンブランでHappy Birthday!
おめでとう~♪
来てくれてありがとうね~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-06 14:24 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧