人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくの会♪

去年に布を買い、作りたい作りたいと思いながら放ったらかしになっていたNANATONEさんレシピのワンピース。
そろそろちゃんと重い腰を上げなくっちゃってことで、ちーちゃんとmisaちゃんにお声をかけて・・・
ちーちゃんのロックミシンを借りて可憐は昨日裁断してできるところまで準備したワンピースを組み立てていきました(*^▽^*)
misaちゃんはmakoちゃんのシュシュを編み編み。
まずは可憐が焼いていったパンでランチ。お腹を満たして・・・
作業開始!!
ノリに乗って、あっという間にあとは裾を縫うのと襟ぐりをバイヤステープでぐるりとするだけ!
やっぱりお洋服って小物よりも楽チン(*´ー`)♪
夜に王子が寝たあと、仕上げちゃいました!
ちくちくの会♪_e0100826_13531660.jpg
ただ・・・思っていた出来上がりと着た感じが違う~(*ノ_<*)
可憐には大きすぎる感じ。
3回洗いにかけてクタクタしわしわに仕上げて・・・
なんとか重ね着したら着れるかなぁ(*´ー`*)
しかも、びっくりするくらいショックな失敗してるし・・・どうか、目立ちませんように~。
by ichigokaren | 2012-09-27 13:42 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧