人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都瑞玉へ♪

消防イベントの後、おうちに帰って軽めのランチ&少し休んでから、京都へみんなでお出かけ。
今日は可憐ぱぱのお誕生日。
20年ほど前に1度だけ可憐ぱぱが頂いてきたお土産で食べてすっごく美味しかったうな重の味が忘れられなくって幻になりかけていたお店を探しだし、お誕生日のお祝いディナーにチョイス(*´ー`)
早めに出かけたのは、可憐ぱぱのお誕生日プレゼントも買うため(*^ー^)
高島屋のエントランス、こんな素敵な動くぬいぐるみの展示。
販売もしてました(*´ー`)
京都瑞玉へ♪_e0100826_039624.jpg

プーマでジャマイカンカラーのかっこいいTシャツやポロシャツを見つけてこれにしよう!って言ったのに、派手すぎると却下され、GAPにも可憐ぱぱのお好みは見つからず…
結局ユニクロで(*´ー`) 1枚の価格でジム用パンツ、シャツにTシャツ数枚・・・なんだかたくさん買えちゃいました(* ̄m ̄) オメデトウ。
祇園界隈で、偶然見つけちゃいました!四つ葉タクシー♪♪
思わずぱぱとパチリ!幸せになれちゃいました(*´ー`)
京都瑞玉へ♪_e0100826_03989.jpg

そして・・・ずっと恋焦がれていたうな重。
蒸し上がるのを待つこと数十分。
大将とのおしゃべりを楽しみながらワクワク。
やっぱりこれこれ~!この味っ!!
とってもおいしかったです(*´ー`)
京都瑞玉へ♪_e0100826_0391017.jpg

ウナギ大好きな王子もすっごい勢いで食べてました (*^▽^*)
3杯目はおだしを注いでもらってお茶漬けとして・・・
おいしかったぁ♪来年もまた来たいねっっ。
可憐ぱぱと同世代だった大将、まだまだ元気でお店頑張ってください~!

瑞玉の予約を一番早い時間でしていたので、おうちに帰ってから桃をたっぷり乗せたタルトを仕上げてバースディケーキに(*´ー`)
京都瑞玉へ♪_e0100826_23181759.jpg

帰る時間が遅くなっちゃうので大急ぎで仕上げ(* ̄m ̄)
プレートクッキーの字も省略、生クリームもスプーンで落とし…桃もナパージュなし・・・ゴメンネ。
でも、すっごく美味しくって、ぺろりと食べちゃいました♪
お誕生日おめでとう~♪
by ichigokaren | 2012-08-17 22:38 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧