人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ペイザン♪

今日はパンのお勉強♪
ぱぱにおねだりして少し通わせてもらえることになりました (*^▽^*)アリガトウ!
先日習ったパン ロデウ。
何度焼いても同じように焼けない…
味はおいしいけれど、どこか違う…水分量。吸水率が全然違う気がするし、立ち上がりもいまいち。
復習レッスンを兼ねて今日は粉の一部にふすまを使い、フィリングを入れたこのパンをお願いしました。
パン・ペイザン♪_e0100826_15563049.jpg

このカンパーニュ、加水率ほぼ100%!
そんなに入れて大丈夫なのかしら…って不安になるくらい(*´ー`)
パン・ペイザン♪_e0100826_15563626.jpg

王子が好きそうなチョコチップ入りとレーズン&くるみをチョイスしました。

先生に可憐の焼いてきたパンを食べてもらったら問題なし。
手順もほぼ問題なし。
とすればやっぱり考えられるのはお粉の違い。
今使っているお粉は江別製粉さんのキタノカオリ。
原因はお粉の様子。お教室で使っているお粉を分けてもらいました(*´ー`)
往復4時間かかるお教室、せっかくなので次回は2レッスン構成でお願いしてみました♪
by ichigokaren | 2012-07-13 15:49 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧