人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つなひき大会♪

先週から、王子たちは幼稚園でつなひき大会をしています。
練習の時はなかなか強かったらしい王子のクラス。
でも、本番で1回戦は負けちゃったらしく、今日は応援に行ってきました(*´ー`)
台風が近づいていて半日保育と決定された今日だけど、朝から雨の中ちーちゃんとmisaちゃんと見に行ってきました。
つなひき大会の代表に立候補したtettan。張り切って応援団長してました (*^▽^*)
王子の幼稚園の掛け声、”がんばるぞ~!えいえいおー!”で気合いを入れて…
つなひき大会♪_e0100826_1132930.jpg

引っ張り合いっこ!!応援していて最中のお写真撮り忘れちゃいました!
1回目は負けちゃって、作戦会議。
つなひき大会♪_e0100826_1133521.jpg

2回目は勝ち!次で勝敗が決まります!
が・・・負けちゃいました。(*ノ_<*)ザンネン・・・
悔しくって泣く子。がっかりする子。その中で、あれ?!王子が泣いてる…
事情を聞いたら、負けて悔しかったお友達が、はじめの作戦と違う行動をした王子をせめてパチンとたたいたらしく、みんなが途中の作戦で王子をその場所でいいと変更したのに王子のせいだと責められるなんて・・・
そんな思いで泣いちゃったみたい。
つなひき大会♪_e0100826_1134137.jpg

悔しくって泣いてるの?って聞いたら即答で”ちがう~!”
ちょっと笑っちゃいました(* ̄m ̄)
つなひき大会♪_e0100826_1134719.jpg

5クラスで順位を争うのだけど、トロフィーは金銀銅の3つ。
もらえなかった2クラスがかわいそうだからと代表さんたちがみんなで考えて、4位と5位にはロボットをプレゼントしよう♪って。
すてきな演出です(*´ー`)

元気いっぱい半日で帰ってきた王子たち。
台風は夕方からみたいだし、makoちゃんとtettanを呼んで我が家で遊んでました(*^ー^)ノ
なんだかラッキーだったね♪
by ichigokaren | 2012-06-19 00:56 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧