人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント:イングリッシュマフィンを焼こう!

今日はhug*hugでお教室イベント。
オーブンのないhug*hugでもちゃんとしたパン、焼けちゃうんですよ~♪
今回もたくさんの方にご参加いただいて、ちょっぴりキュウキュウで申し訳なく思いながら・・・
そして、わたしのパソコンがウィルス感染してしまって用意していたレシピもお配りできないまま…
手書きのレシピを写してもらうなんて言うアナログ。ホントにゴメンナサイ(#+_+)
計量から始まり、みんなでこねこねしてもらい、途中幼稚園ママ組はお迎えで抜け・・・
ちょっぴり時間の制約がある中、お昼過ぎには焼き上がり♪
焼きたてを食べてもらいたかったので、各自でサンドしてもらってランチにしてもらいました♪
今日用意したフィリングは、
*にんにくと塩糀の豚さんチャーシュー風
*ひじきの炊いたん
*竹の子の炊いたん
*レタス・トマト・目玉焼き
イベント:イングリッシュマフィンを焼こう!_e0100826_1012310.jpg

イベント:イングリッシュマフィンを焼こう!_e0100826_1012462.jpg

マフィンのサンドはハムやチーズとレタスなんかが定番だけど、定番はおうちで出来ると思って、ちょっぴり意外だけどおいしい組み合わせを提案させてもらいました♪
白菜とベーコンのミルクスープと、可憐のお気に入りのルイボスハニーティやピーチティと大長レモンはちみつのレモンティと共に楽しんでいただきました(*´ー`)
また、ぜひぜひおうちでも焼いてみてくださいね~♪
by ichigokaren | 2012-04-23 10:11 | イベント


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧