人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の子取ったど~♪

今日は奈良へ竹の子掘りに♪
葡萄のハウスの中まで侵入してくる竹の子さん。
ちょっとした割れ目や盛り上がりを見つけてねって言われても可憐にはさっぱり。
一生懸命探して探して…王子、見つけてました!!
誰にも横取り?されないようにひっそりと掘ってました(* ̄m ̄)
竹の子取ったど~♪_e0100826_1142492.jpg

気持ちのいい竹林の中、王子もスコップで竹の子掘りに挑戦!
王子の軽い体重ではびくともしません(*´ー`) 王子が宙に浮く~
竹の子取ったど~♪_e0100826_11429100.jpg

奈良のおじいちゃまに手伝ってもらって、やっとゲット!
竹の子、とったど~!!楽し~いね♪
竹の子取ったど~♪_e0100826_1143658.jpg

たくさんたくさん掘ったら次は竹の子の皮むき。
まだ小さい竹の子の方が多かったのもあって、あんなにあったのにこんなにちょっとになっちゃうの~!!って切なくなるくらい皮の方が多い!
すっぱだかにされた竹の子はちょっぴりに(*´-`)
それを大きな釜ですぐにゆでてもらい、全部頂いて帰ってきました (*^▽^*)ウレシイ!
ご飯を食べに行き、可憐が作ってきたいちご大福とキウイ大福を食べ、お風呂にも入り、昨日に引き続き、今日も寝る準備万端にさせてもらってバイバイ。
王子は車の中でコテッとねんね。
明日、幼稚園だもんね。
さぁ♪明日から毎日竹の子尽くしのご飯が食べれるね♪
by ichigokaren | 2012-04-08 11:04 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧