iPhone水没させました・・・(*ノ-;*)

実は…日曜日に買ったばかりのiPhone、月曜日に自分で頑張ってもできなかった設定をしてもらい、やっとつかえるようになって喜んで昨日の朝、お友達にメールをしていたら…
お水を張ったお鍋の中にポチョン・・・落っことしてしまいました(*ノ_<*)
まさかまさかの出来事!色んな声を出しながら慌てて拾い上げ、タオルで拭いて、落ち着いて…
できる限りの水を麺棒やティッシュで拭きとり、使ってみたら何ともなさそう。
大丈夫♪よかったぁ~ってそのままメールをし、ぱぱにも、水没させちゃったけど大丈夫みたい~ (*^▽^*)
なんて、のんきにメールし、ちょっぴりドキドキしながらもお弁当の洗い物を済ませて王子の横にもぐりこんで2度寝しようと目をつぶったら、ぱぱから電話。
水没させたのに使ってるなんて絶対にあかん!ショートするからすぐに電源落としてsimカード抜いてできる限りの乾燥をして最低1日は電源を入れないこと!!
()゜ロ゜)」 慌てて電源を落としてパソコンを開けて調べてみたら、水没させたらもう駄目なことがいっぱい書かれていてビックリ。
まだ2日目なのに~!!
しかも、呑気に使っていたなんて自殺行為。水没シールもしっかりピンクに変わってるし、アップルに持っていっても保障効かないとか、高額な修理費用…(#+_+)ダメダ・・・
王子を送り出したらすぐに可憐も幼稚園に行かなくっちゃだし、とりあえずタオルにくるんで床暖の上に置き、毛布をかぶせて温めて乾燥。
simカードは抜いても水濡れはなかったから無事なはず。
まだ買ったばかりでデータも何もない。(*´ー`)
でも、水没した後もつかえてたし、きっと大丈夫。
そう思いながらも強力乾燥材があったのでジップロックに一緒に入れてみたり、とりあえず丸1日電源を入れずに我慢。
今朝、王子を送り出した後、祈りながら電源on。
何ともない~!!よかったぁ。(*´ー`)
とりあえず電話もメールもネットも写真も何もかもできる♪
この1日、自分のあまりのどんくささを痛感してました(* ̄m ̄)
でも、ネットで調べたら意外と水没させてる人、多かった・・・
とりあえず無事で本当によかったぁ・・・どうぞ、このままずっと無事でいますように~(-人-)
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-14 22:46 | その他 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧