年中最後の参観♪

今日は年中さん最後の参観日でした。
ラストにしてやっと…普段の保育に近い子供たちの姿を見れた気がします。
今までは、おかあさんおとうさんが気になって気になって・・・そんな感じだったのが、ちゃんと先生のお話を聞いたり発言したり。これも、成長した証ですね。
お歌を数曲歌って、お友達がおトイレに行っている間にお当番の3人が手遊びをして待っていよう♪
って提案。先に進まずにみんなで待ってあげていました(*´ー`) ヤサシイ!!
そのあとは太鼓の練習。
e0100826_14581671.jpg

そして、作品鑑賞。
王子が描いた絵、とっても上手でした。
その他にもちょっとした切り絵も、王子の世界観がよく表れているすてきな作品♪
制作のテーマはうさぎ。
王子のうさぎちゃんは*ぜっとくん*ちゃんと爪も尻尾もついてました(*´ー`)
e0100826_1458235.jpg

先生からのごあいさつ。
王子のこの1年間での成長と重なって、すでに半泣きだった私。
登園拒否&給食拒否で困ったちゃんになった王子を強制することなく見守ってくれた先生。
個人的な感謝の気持ちや思いで、先生へのお礼の言葉を代表して贈る役目だったのに、先生よりも先に泣いてしまいました(* v v)ハズカシイ・・・
それに対してドライな王子、まま、なんで泣いてんの~?って (*^▽^*)
参観を終え、クラスのママ達と小さなお別れ会を開きました。
ほとんど関わることなくおしゃべりする機会もあまりないながらも、みなさんとってもいい方ばかりで、楽しくお仕事ができたのもいい経験でした(*´ー`)
一緒にお仕事を引き受けた他の委員のメンバー。とってもいいコンビだったと思います(*´ー`)
これからも、ずっとおつきあいしていきたいなぁ♪

幼稚園から帰ってきた王子。
今日はyu君と遊ぶって約束してるから!!って。
慌ててrumiちゃんに確認。kazumanもきてるからどうぞ~って言ってくれて、急なお願いだったけど、遊びに行かせてもらいました♪
すっかり楽しく過ごせた1日。
年中さんのみんなと過ごせるのもあと10日。カウントダウンが始まりました。
王子は不安ちょっぴり、年長さんになれる期待たっぷり。
どちらにしても素敵な園生活。楽しんでもらいたいです(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-06 14:53 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧