人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月♪

今年も可憐の実家で新年をお迎え。
昨日は夜更かしを頑張った王子と11時前にはお布団へ。
11時40分ごろぱぱがもうすぐやでっって起こしに来てくれたものの、すっかり夢の世界にいた可憐は45分に紅白が終わり、お寺の映像に変わる45分にあけましておめでとうございます。おやすみなさい・・・
ってごあいさつ(* ̄m ̄) ププッ
失笑とお叱りを受けながら午前0時までがんばって待ちました(*´ー`)

今朝は歳をとる準備にちょっぴり早起き。
2012年の我が家のおせちは・・・素敵に撮ってくれる一眼レフがないのでいまいちなお写真ですが…
お正月♪_e0100826_14113344.jpg

壱の重
*クリーミーな栗きんとん
*たたきごぼう
*田作り
*数の子
*黒豆
*宇和島のかまぼこ2種

弐の重
*スモークサーモンの千枚漬け巻き
*焼き魚
*紅白なます
*伊達巻
*くわいの松ぼっくり
*結び昆布

参の重
*お煮しめ

今年の田作りにはゴマとローストアーモンドを入れようね♪って言っていた可憐がアーモンドを忘れ、急遽可憐ぱぱのお宝箱から見つけ出した柿ピーを混ぜてみたら・・・なかなかいける(* ̄m ̄)
たくさんできたおせちも、2日であっという間になくなっちゃいそうな勢い(*´ー`)

朝のうちにいつもの氏神さまのところにお参りに行き、みんなでお昼寝・・・
おやつの時間からmisaちゃんちへ遊びに行かせてもらって・・・元旦から盛りだくさんな楽しい1日になりました♪
by ichigokaren | 2012-01-01 14:11 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧