人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスツリー♪

去年はお外のツリーだけ飾って結局おうちの中のツリーを飾らなかったので、今年は王子に絶対に飾ろう!!って何度も念を押されてました(*´ー`)
去年からずっと王子がしたがっていたクッキーのオーナメントを飾ったツリー。
ツリーの下でお口あけたらクッキーが落ちてくるみたいなのがいい。っていう夢を叶えるべく(* ̄m ̄)
王子とクッキー作り。
とりあえずクッキー生地は昨日フードプロセッサーを使って王子と仕込み、1番生地は伸ばして冷やしてスタンバイ。
クッキー型の使い方や抜くコツだけ教えてあまり口をはさまないように・・ぐっと耐えながら(*´ー`)
2番生地からは王子に麺棒を渡して伸ばしてもらって。
クリスマスらしいクッキーカッターをたくさん使ってお箸で模様も付けて…
焼き上がって冷めたら袋詰め♪シーラーを使うのも楽しそう(*´ー`)
シールを貼ったりリボンをホッチキスでとめてオーナメントになるように2人で作業♪
今年のクリスマスツリー♪_e0100826_04166.jpg

可憐と王子のアイデアを出し合って・・・今年はこんなツリーになりました♪
クリスマスにサンタさんが好きなのを選べるようにそれまでは食べたらあかんで!って・・・
可憐はアドベントカレンダーのように毎日ちょっとずつ食べていけるのを楽しみにしてたんだけど…(* ̄m ̄)
いっぱい焼き上がったクッキー。オーナメント以外の残りはあっという間にぱぱと王子と可憐のおなかに治まっちゃいました(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-12-09 23:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧