人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちつき♪

今日は土曜日だけど王子の幼稚園は半日保育でおもちつきの日。
去年は行っていいのか分からなくって見に行けなかったけど、どうやらお天気が良ければ広い園庭でするので見に行ってもいい行事。
こっそり見に行きたいと思いつつも明日のイベントのお菓子を焼かなくちゃいけないので諦めてました。
結局、お天気が良くないので体育館でのおもちつきになりましたが、来年はぱぱの土曜日出勤ともかぶらず、お天気がいいことを願って・・・見に行きたいと思います(*´ー`)
年長さんは杵を持たせてもらえるらしく、今から楽しみです(*^ー^)ノ
昔ながらの方法で、ちゃんとまきを燃やして作ったかまどでお米を蒸し、お持ちになる前の蒸しおこわを食べさせてもらったり、杵と臼を使ってのお父さん方によるお餅突き♪
園児にとってはとってもいい経験ですよね♪

おもちつき♪_e0100826_9394971.jpg
帰ってきた王子も、おもち3個も食べたよ~!きな粉つけたのもおいしかった♪
お餅のごはんもおいしかったぁ~って楽しかった様子(*´ー`)
よかったね♪
by ichigokaren | 2011-12-03 09:28 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧