サーキット参観♪

今日は楽しみにしていたサーキット参観でした♪
王子の幼稚園の特徴ともいえるこのサーキット。年中さんになったばかりの時に1度参観ではなく見に来たことがあったので、あの時よりもできることが増えてたりするのかなぁなんて♪
いざ王子をばっちり望遠とビデオで撮ろうとカメラを準備しかけてガァァァン・・・
望遠レンズのレンズカバーが割れてる・・・そういえばさっきぶつかった時、衝撃が強かったのかも…
カバーを外そうとしてもガラス部分が粉々に砕けていてどうにもこうにもできず(*ノ_<*)ショック。
年明け早々に修理に出さなきゃ・・・
そうこうあたふたしているうちにサーキットはどんどん形を変えて進んでいき、みんな走る走る♪
e0100826_254536.jpg

レンズ越しに追いかけていても王子がどこにいるかすぐ見失いそうになりながら(*´ー`)
e0100826_255373.jpg

高い壇の上から飛び降りて、力を分散させるためにくるりと前転したり、王子、なかなか運動神経がよさそうです♪
サーキットの後は園長先生のお話を聞き、見守る子育ての大切さを再確認。
そして教室へ。
お歌を聴いて、作品を見て・・・
ぐるんぱのようちえんを題材に描いた王子の絵。お鼻をぐるぐる巻いてリンゴも持ってました♪
e0100826_26078.jpg

廃材利用の作品のみんなで考えたテーマはライオン。
e0100826_21918.jpg
王子のライオンは、ゆーほくん。ちゃんと鬣も尻尾も表現されていて、でも、爪はどうやってつけたらいいか難しくって諦めちゃったそう。
e0100826_2132456.jpg

年少さんの時と比べるとその成長は歴然!
王子、どんどん成長してるのね。
3月の参観ではどんな作品が見れるかな♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-01 01:58 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧