ちいさなお届け便♪

今日は昨日のhirariさんのイベントに合わせて多めに作ったクッキー数種類を可憐のおばあちゃまに送りました(*´ー`)
先週の花パンさんイベントの翌日は同じくクッキー数種と、可憐も大好きな渋皮栗のチョコレートタルトケーキを12センチの焼き型で2つ焼いて、丁寧に箱詰め。
ひとつは可憐の前の職場の先輩へ、ひとつは可憐ままの叔母さんにあたる大好きなあっこばちゃんへ送りました。
先輩には在職中はご飯に連れて行ってもらったりお仕事をサポートしてもらったりと何かとお世話になり、辞めた今でもたまに連絡を下さったり果物を送ってくれたりと、今でもかわいがってくださるお方。
可憐も奈良の葡萄を送っていたのだけれど、去年今年と頼めず、去年初めてお菓子を手前味噌で迷いながらも送ってみたら、王子と同い年の娘ちゃんにも奥さまにも気に入ってもらえた様子で今回も調子に乗って(* ̄m ̄)
そしてその奥さま、とっても素敵でいつも心にふれるお手紙を下さるのです!!それが本当にうれしい♪

あっこばちゃんは、たまに可憐のブログを見てくれている様子で、いつか食べたいなぁなんてお年賀に書いてくれていて、私も、いつか食べてもらいたいなぁって思っていたこともあって、いつかいつかなんて言ってたらいつまでたってもできないから今!!(*´ー`) 何事も突然の思いつきを行動に移さなくっちゃね♪
イベントの時なら色んな種類を焼くので色々味わってもらえるし☆ミ

さぁ!5日後の日曜日はcocoroさんのイベント!!
の前に、明日hug*hugでカルツォーネのレッスンイベントだぁ!
怒涛の3週間め突入!頑張ります!
e0100826_128373.jpg
明日はオーブンのないホットプレートでの焼成だけど、今日の夕食は最終調整も兼ねてカルツォーネ。
ホットプレートと、レシピ用の写真のためにオーブンでも焼いてみました♪
奥は王子が欲張ってフィリングをたっぷりたっぷり入れたもの(*´ー`)
可憐の好みはホットプレートやフライパンで焼き上げるカルツォーネかな♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-11-29 01:06 | その他


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧