人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の試作(*´ー`)

先週から、イベントに向けてのメニューを考え始めたけれど…浮かばない~(*ノ_<*)
いつも通りのメニューをメインに、何か秋らしくて可憐らしいお菓子をと思うとますます行き詰まり・・・
色んなお菓子の本を眺めながらイメージを作って形にするも…イメージとは違う仕上がりにがっかり。
*紅玉のキャラメルソテーケーキ
お菓子の試作(*´ー`)_e0100826_14412995.jpg

焼きたては紅玉の酸味とラムレーズンの味が勝ってしまっていてボツだと思っていたけど、翌日には味が馴染んでなかなか。ただ、たくさんのリンゴの割にケーキ生地が少なくって一般受けはしないかも…(#+_+)
生地を増やすかタルトにするか・・・キュッと酸味がある秋色タルトにしようかな♪
*渋皮栗のケーキ
*お芋のケーキ
お菓子の試作(*´ー`)_e0100826_14414266.jpg

この型、とってもかわいいから焼き菓子に使いたかったけれど、下準備も大変。後片付けも大変。
想像以上に小ぶりだし、思ったようなかわいさが出なくって残念(* ̄m ̄)
でも、栗のお菓子もお芋を使ったお菓子もたくさんお持ちしたいな♪
試作の食べすぎ&秋の食欲増進でおでこが荒れちゃいました(*ノ_<*)
by ichigokaren | 2011-11-12 14:36 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧