人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きドーナッツ♪

今日は朝からイベントにお持ちする柿ジャムと巨峰ジャムを仕込んでいました(*´ー`)
王子が帰るまでには何とか瓶づめを終え、ほっと一安心(*^▽^*)
今日は王子のおやつに王子と一緒に用意しておいた生地でホットサンドメーカーのドーナツプレートを使って一緒に焼きながらのおやつタイム♪
一度にちいさなドーナツが6個。4回焼いたら24個。焼けるそばからパクパク食べていく王子。
焼き終えてお皿を見たら5つしか乗ってませんでした()゜ロ゜)」
なんとか残った5つでお写真パチリ。
焼きドーナッツ♪_e0100826_2532249.jpg

プレーン・メープルジャム・チョコチップ
プレーンには今朝炊きあがった巨峰ジャムをそえて(*´ー`)
巨峰ジャム、今年も果肉から出るジュースを全て使用して作ったのでかなりのトロトロゆるゆる。
ジャムというよりも巨峰ソースといった感じです(*´ー`)
ぜひぜひトーストしたパンやバゲットに合わせて食べてもらいたいな♪♪
by ichigokaren | 2011-11-09 20:47 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧