人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足♪

今日は王子の楽しみにしていた幼稚園から行く遠足の日。
年に一度のお弁当の日でもあります(*´ー`)
かなり前からお弁当に入れてほしいもののリクエストもしてくれていたのに、お熱で行けないね~ってはんぶん諦めていました。
でも、昨日の夜の時点で37度7分。まだ熱があるにもかかわらず元気で遠足に行きたい~って言っていた王子。
可憐もどうしても行かせてあげたくって、熱が下がることを祈ってました。
5時に王子を測った時点ではまだ7度3分あったけれど、念のため。万が一を考えてお弁当を作りました。
7時。6度9分!下がってる!!
8時。6度6分!行けるかも!!(* ̄m ̄)
元気になったぁ~って起きてきた王子。遠足に行く気満々!
ちょっぴり迷ったけれど、もし途中でしんどくなったり熱が上がったりしたら連絡をもらえるようにお願いして、迎えに行けばいいや!と決めて王子を送り出すことにしました。
遠足♪_e0100826_239269.jpg

*ミニおむすび(たたき梅)
*かぼちゃのマカロニグラタン
*にんじんシリシリ
*カニさん&たこさんウィンナー
*かまぼこ
*きゅうり&ミニトマト
*くるまのゆで卵
*みかん
ゆでたまごやかまぼこをリクエストしてくるところ、王子らしいです(* ̄m ̄)

ハラハラしながらいつでも行けるようにスタンバイしていたけど、元気にバスで帰ってきました♪
熱も上がらず、しんどくなかった~って。よかったぁ♪
若干作りすぎかな?って心配したお弁当、ちょっと食べられへんかったぁって申し訳なさそうに告白してくれた王子(*´ー`)ぱかっと開けたら、おむすびひとつときゅうりとトマトが残ってただけであとは完食でしたパチパチ

イベントのお知らせです♪

11月20日 日曜日 場所 花パンさん
hand works vol.7 に参加します♪
10時~14時 ←いつもよりも1時間早くに終了します


もうひとつ、お誘いをいただいて参加させていただきます♪

11月28日 月曜日 hirariさん宅にて
OPEN/10:00-13:00(3H)
おうち1軒丸ごと、handmade市場になります。


11月30日 水曜日 (要予約 hug*hugへご連絡ください。)
カルツオーネを作ろう♪
場所 hug*hug
時間10:30~
参加費1300円(hug*hug利用料込)
みんなで楽しく生地を捏ねて具を包み、ホットプレートで焼いて!!
焼きたてをランチにおいしくいただきましょう(*´ー`)
お1人3~4個ずつ作れます。
持ち物 エプロン タオル カード


気づけば11月にイベントが目白押しです(*´ー`)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by ichigokaren | 2011-11-08 02:31 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧