ヨーグルト酵母でワッフル♪

昨日の夜、王子と一緒にお風呂に入っていたら頭いたぁい!って王子。
そして一気に失速()゜ロ゜)」
それまで普通に元気だったのでまさかと思ったもののお風呂を出て体を触ると熱い!
熱を計るとまたまた39度弱。
そういえば夕食の時に大好きなトマトを食べるも、喉がピリピリして食べれない~って半泣きになってた!
あれ、風邪の前兆だったのかな…
熱は下がらないし王子はぐったり。
夜遅くになってむっくり起きたかと思うとしんどすぎて泣けない~(*ノ-;*)って訴えながら頭痛と高熱で2回も戻してしまって、どうしてあげることもできず、水分補給とおでこを冷やして体をさすり・・・
朝になっても熱はほとんど下がらないし、相変わらずぐったりさん。
病院に連れてって~って王子。
朝一番で連れて行ってきました。
ずっと抱っこちゃんのぐったりさん。先生に診てもらえて少し安心したのか、にっこり笑顔も見えたけれど、やっぱりしんどそう。
ウイルス性の風邪でした。喉の近くに大きなウイルス性口内炎ができていて、ピリピリの原因はこれだったみたい。
おうちに帰ってきて30分もするとなんと元気な王子の姿!
熱を計ると7度台後半。1度違うだけでこんなにも元気になるの!?ってこっちがびっくりするくらい(*´ー`)
食欲もなく、何にもいらなぁいって言ってたのに、とろとろ卵のおかゆさんが食べたい!とか、バウルーが食べたい!ワッフルが食べたい!チョコソースたっぷりで!なんて食欲もモリモリ(* ̄m ̄)
王子のリクエストに応えるべく、おかゆさんを作り、パンを仕込み、ヨーグルト酵母でワッフル生地も準備。
e0100826_2165364.jpg

おやつの時間にはもうすっかり元気になって遊びまくってる王子と一緒に昨日買ってきたサンドメーカーでワッフルを焼き焼き(*´ー`) ゲンキガイチバン!
食べる食べる!15~6枚程焼き上がったのに、次から次へと手が伸びて、多分王子だけで8枚以上は食べたはず!!

ずっと欲しいけどあまり出番もないって聞くし…って買うのを悩んでいたサンドメーカー。
本当はビタントニオが欲しかったけれど、お値段的にも出番が少ないならなおさら出せない~って思ってた時にジョージちゃんが教えてくれたバウルー、たい焼き、ワッフル、ドーナツのプレートが付いてるサンドメーカーを購入することに(*´ー`)
きっと、ビタントニオの方が焼き上がりも早いんだろうし、ワッフルの形も素敵だったけど、これでも充分♪
もし、これが壊れるくらい使ってそれでもまだ欲しいって思えるならその時はビタントニオにしよう(* ̄m ̄)
当分我が家のおやつにランチにと大活躍してくれそうな素敵なおもちゃが増えました (*^▽^*)

パンは、ミディトマトを丸ごと包んでマヨネーズと胡椒で焼き上げたもの♪
ジューシーでおいしかった(*^ー^)
[PR]
by ichigokaren | 2011-11-07 02:04 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧