人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋のはりねずみぱん♪

昨日、marちゃんがふかした安納芋をゴロゴロのままパン生地に包んだらすごく美味しかったよって教えてくれて、しかもはりねずみみたいに成形した!なんていう可憐の心をくすぐる話をしてくれて、食べたくなって早速焼きました♪
marちゃんは生地にきな粉を混ぜたらしいけれど、可憐はお気に入りのミルクとはちみつ入りのほんのり甘めの生地で作ってみました(*´ー`)
朝からいくつか用事があったので、出かける前にこねこねしてからすずしい廊下で2時間ほどゆっくり発酵。
王子を迎えに行く前に焼き上がったものにお顔をつけてスタンバイ(*´ー`)
安納芋のはりねずみぱん♪_e0100826_15262969.jpg

おうちに帰ったらはりねずみちゃんがいるよ!って教えてあげたら本物のはりねずみだと思ったみたいでそ~っとお部屋に入ってました(* ̄m ̄)
おやつ代わりに立て続けに2つをぺロリ!そして只今3つ目をほうばり中(((/*^^*)/タベスギヨ~!!
中からとろりとやわらかい安納芋が出てきたら大喜びしてました♪
いくつかはまるぱんとさつまいもジャム&安納芋の角切り入りに。
安納芋のはりねずみぱん♪_e0100826_15252010.jpg

素朴ちゃんだけど、秋を満喫できるおいしいぱん。
marちゃん、ありがと~う(*^▽^*)
by ichigokaren | 2011-11-01 15:33 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧