人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も酵母でメランジェ焼きました♪

このパンを食べたいなぁと思うのはやっぱり秋♪
ヨーグルト酵母を使ってドライフルーツとナッツのぎっしり詰まったメランジェを焼きました(*´ー`)
昨夜寝る前に生地を仕込んでのんびり発酵。
フルーツがぎっしりなので発酵にも時間がかかるかかる(* ̄m ̄)
11時間の1次発酵後、30分のベンチタイム、2時間の2次発酵。その間に久しぶりのフラ&パワーヨガですっきりしてきました(*´ー`)
今年はライムギブレンドの生地に、レーズン・クランベリー・パイン・マンゴー・ドライフィグ・パパイヤ・自家製甘夏ピール・くるみ。
欲張ってたくさん入れすぎたのでこねるのが大変(* ̄m ̄)
想像を裏切る重さです(*´ー`)
今年も酵母でメランジェ焼きました♪_e0100826_18274.jpg

大人っぽいパンだと思うし、もしも私がワイン好きなら一緒に赤ワインでも・・・なんて思ってしまうようなパンです(*^ー^)
ドライフルーツ大好きな私と王子。
夕食前にちょっとのつもりがたくさん食べちゃいました。
ちーちゃんにもひとつおすそわけ(*´ー`)
おいしく食べてもらえたかなぁ♪
by ichigokaren | 2011-10-28 01:07 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧