人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンフーガス♪

今日は王子たちが帰ってくる時間に合わせてかわいいものを焼いてました♪
最近、秋になって食欲の上がった我が家。ごはんとパンの消費がほんとに早い!!
毎日焼いてます(*´ー`)
でも今日はおやつパン。
かぼちゃペーストと紫芋パウダーで色付けして、2色のちいさなちいさなフーガス。
以前にどこかのホームページで見かけたんだけど、どんなに探しても抜き型で抜いたフーガスのレシピが見つからなくって、手持ちのフーガスのレシピを適当にアレンジして作っちゃいました♪
ちいさなクッキー型で抜くので一口サイズ。
王子を迎えに行く30秒前に焼き上がり(*´ー`)
帰ってきたtettanと王子に見せたらあっという間にたくさんの子たちがおなかの中に消えて行きました(* ̄m ̄)
ハロウィンフーガス♪_e0100826_141852.jpg

おばけちゃん、ジャックオランタン、コウモリ、それに抜いた後の2番生地を適当に丸めて伸ばして作ったOhoooo!!って叫んでるお顔の子。この子が一番人気でした(* ̄m ̄)
これ、実は王子たちが最近ハマってる落ち葉をくりぬいて顔にする葉っぱちゃんをみて思いついたもの♪
今日もクラスのお友達と公園で遊ぶ約束をしていて、偶然見つけたナチュラルおばけ葉っぱちゃん。
拾ったドングリと一緒にぱちり。
ハロウィンフーガス♪_e0100826_1411725.jpg

秋はいいね~♪
今日は真っ暗になる6時過ぎまでみんなでお外遊び。
寒くて体冷え冷えです~(#+_+)
by ichigokaren | 2011-10-26 13:58 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧