人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンフランス♪

久しぶりにフランスパンが食べたくなって・・・
今日は時間に余裕があるし、発酵時間が長いバケット生地も作れる♪
バリッとしたバケットにはならないけれど、それなりの物が焼けたらいいなと軽い気持ちで(* ̄m ̄)
発酵が終わった生地を見ていたら、マロンクリームと渋皮栗を巻きこんだらおいしそう♪
早速イメージを形に♪(*´ー`)
焼き上がってオーブンからだし、クーラーに移動させたらパンからパチパチといい音!!
焼成が甘かったので今日はこの音は聞けないと思っていたのに(*^ ^)
うれしくって王子とぱぱといっしょにパンに耳を傾けてちいさなパチパチピキピキという音を聞いてました(*^ー^)
マロンフランス♪_e0100826_13523122.jpg

お写真は翌朝撮ったので、シワってますが、王子に大いに気に入られたこの子。
普段、朝ごはんをあまり食べない王子が1本ぺろりと平らげてくれました♪
by ichigokaren | 2011-10-25 13:50 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧