人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sorairoパン教室♪*チーズベーグル*

今日はあんこちゃんのリクエストでベーグルレッスン。
プレーンとチーズを焼きました♪
加水の少ないむぎゅっとしたベーグル。
あんこちゃん、頑張って一生懸命こねこねしてくれたおかげでぴかっとした生地に!ガンバッタネ!
発酵させてケトリング。つるりと滑って菜箸がぐっさり刺さってしまったり(* ̄m ̄) ハプニング!
でも、たっぷりたっぷりチーズとこしょうををかけておいしく焼き上がりました♪
sorairoパン教室♪*チーズベーグル*_e0100826_13125418.jpg

おしりだってこんなにかわいい!!
ちゃんとホワイトラインが出てます♪
sorairoパン教室♪*チーズベーグル*_e0100826_1313156.jpg

ランチはブレッドサラダとかぼちゃのポタージュ。
おいしいドレッシングに巡り合えなくって自分好みに作ったお手製ドレッシングとレモンオリーブオイルが決め手(*´ー`)
あんこちゃんにも気に入ってもらえてよかったぁ♪
sorairoパン教室♪*チーズベーグル*_e0100826_1313877.jpg

ティタイムにはねぇさんも参入(*´ー`)
どうしても食べたくなって昨日仕込んでいたオータムチーズケーキ。
底のクッキーにはかぼちゃの皮も入れて。
クリームチーズとかぼちゃのペーストを合わせて焼きあげ♪
sorairoパン教室♪*チーズベーグル*_e0100826_13131775.jpg

もうおなかいっぱぁい♪
今日のレッスンも楽しい時間になりました(*´ー`)

やっぱり秋はお菓子やパンを作るいい季節です(*^▽^*)
by ichigokaren | 2011-10-20 13:10 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧