人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのタルト(*´ー`)

先日のアプリコットのタルト、ジョージちゃんのお口には入らなかったので、仕切り直しましょ!って今日、朝から新しくできた布屋さんに一緒に行き、長男次男くんは早帰りだけどそれまでにのんびりお茶しましょって予定していたのに、思いのほか時間がなくって結局王子が帰ってきてから集まることに(*´ー`)
いつもお世話になっている方へプレゼントしたミニタルトがこちら。
タルト用ではなくブリオッシュ用だったみたいで、可憐がフォルムに惹かれて購入したこの型、タルト生地を敷きこむのには不向きでした・・・
ちょっぴり苦戦しちゃったけど、やっぱりカワイイ♪
カスタード、ブルーベリーを中に忍ばせて・・・
オレンジのタルト(*´ー`) _e0100826_193225.jpg

ジョージちゃんにはこちら♪
18センチのタルト型で。近所で手に入るアプリコットの缶詰はおいしくないのでフレッシュのオレンジで。
ミニタルトと同じものを使っているのに形が違うだけでこんなにも雰囲気が変わる~
オレンジのタルト(*´ー`) _e0100826_2232479.jpg

今日も長男くん、3切れ食べる勢いで・・・()゜ロ゜)」 でも、今日はちゃんとジョージちゃんのお口にも入りました♪
改めて、おめでとう~(*´ー`)
by ichigokaren | 2011-10-12 14:47 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧