人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリコットのタルト♪

今日もmisaちゃんと体験レッスンに行ってきました(*´ー`)
ケーキのレッスンも初体験。
楽しかったです(*´ー`)
わりと暑い中、タルト生地がだれ気味で、一度冷蔵庫で生地を寝かせたいなぁ・・なんて思っちゃうくらい私の手の温度も高かったです(((/*^^*)/
14センチのタルトにクレームパティシエール、缶詰のアプリコット、シャンティで組み立て。
アプリコットのタルト♪_e0100826_021117.jpg

帰りにパンを買って帰って我が家でのんびりランチ。
楽しかったね~。

このケーキでジョージちゃんのお誕生日イブのお祝いをしたかったけれど…
tettan、moeちゃんも参入で我が家で遊び、お風呂は長男次男くん、tettanがジョージちゃんと、moeちゃん王子が我が家で私とお風呂に入り、そのあと昨日に引き続き長男次男くんジョージちゃんは我が家で夕食も一緒に食べ、そうこうしているうちに一緒にケーキを食べる時間が無くなってしまって…
急いでろうそくを立て、みんなでハッピーバースディを歌い、ジョージちゃんがふぅ~って吹き消した後で半分こしてバイバイ。

あとで話を聞いたら、長男くんに全部食べられて食べられなかったらしい…()゜ロ゜)」
これは・・・明日また仕切り直しです(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-10-06 00:20 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧