ままが入院したら・・・

今日は朝からちーちゃんとmisaちゃんと公民館へお料理教室に行ってました。
以前カレー教室でお世話になった先生からのお誘い。
メニューは
*中華ちまき
*イワシのフライ サルサソース添え
*トマトとレタスのスープ
*ピーマンとちくわの炒め物
*ブラウニー

不思議な組み合わせです(* ̄m ̄)
年齢層は結構高目とは聞いていたけれど・・・行ってびっくり。
可憐ままよりもはるかに上の方々ばかり。
まるでお姑さんとお料理している気分でした(* ̄m ̄)
2人と一緒でよかったぁ…
e0100826_0241033.jpg

いわし、久しぶりに手開きをしたことに気付いて反省(*´ー`)
おうちでもちゃんとしなくっちゃ(* ̄m ̄)

夜、王子とお風呂に入っておしゃべりしていたら、急に王子が*まま、どうしてぱぱはおトイレとかお風呂とかおうちのお掃除しないの?ままが病気になったらぱぱ、お掃除したりご飯作ったりできる?*
唐突な質問。面喰いながらも、ままができなくなっちゃったらきっとぱぱが頑張ってくれるから大丈夫よ。
しばらく考え込んでいた王子、まま?もしもままが入院したら。その時に王子がおっきくなって大人になってたら、ままの代わりに王子が全部してあげるからな!!
なんて頼もしい言葉。
でも、ところでまま?王子が大人になったころ、ままは生きてる?
()゜ロ゜)」 ビックリ!もちろん生きていたい!生きてるよ。
でも、その時はまま、もうおばあちゃん?ままはいつまで生きてる?
う~ん。おばあちゃんにならないように気をつけるわ。(* ̄m ̄)
ままは王子の子供を抱っこするまでは死なないよって言ったら、王子に子供ができたらまま死ぬの?
なんて。。。
ままは王子がままを必要としている間はずっと王子の側にいるからねと説明したけれど、王子の時間の感覚が面白い(*´ー`)
おばあちゃまも、おっきいおばあちゃまもまだ生きてるでしょって言ったら何となく納得してたけど。
それにしても、なんで急にそんなこと言い出したのかなぁ(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-09-30 09:18 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧