バナナケーキ&リサケーキ♪

今日は王子が帰ってきたらmakoちゃんちに遊びに行くお約束。
昨日のクッキーの残り生地があったので、それを絞り出してお花のクッキーに。
もうひとつ、焼きたいなって思っていたかわいい型のケーキ。
手に入れていながら一度も使ったことのなかったバナナケーキの型。
バナナティーとバナナを入れたバターケーキ生地で焼いてみました♪
ちゃんと*BANANA*の文字も出てくれて(*´ー`)
それともうひとつ。リサとガスパールのケーキ型。
これ、yukoにもらってから何度か焼いたことがあったんだけど、天板に乗せると傾く…
でもかわいい型なのできっと女の子たちには受けるはず(* ̄m ̄)
焼き上がり♪カワイイ~
e0100826_072260.jpg

こちらをセットにしてお土産に♪
うれしくなって焼きたてを早くジョージちゃんに見せたくってプレゼント。

王子が帰ってきてからmakoちゃんちへ。
我が家に咲いているストロベリーフィールドをmakoちゃんに王子から渡したら、やっぱり女の子。
そのブーケの形のままでずっと持ち歩いてました♪

楽しい時間をありがとうね。
[PR]
by ichigokaren | 2011-09-29 00:06 | 子育て | Comments(2)
Commented by 夕鶴 at 2011-12-13 18:36 x
そっかそっか~確かにリサ、天板のせると不安定やったね(ノ゚⊿゚)ノ
私も可愛さに一目惚れしてて考えてなかったわぁ~ゴメンちょ∑( ̄ロ ̄|||)
Commented by ichigokaren at 2012-02-06 22:47
☆夕鶴☆
そんなそんなぁ~!
傾きはアルミホイルで調節♪もうコツはつかんだよ(*´ー`)
ありがとうね♪次は夕鶴にも焼いていくね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧