人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子とクッキー♪

今朝、王子と朝ごはんを食べながら、クッキー食べたいね~。
じゃぁ、王子が帰ってきてからクッキー焼こうか!
ってお約束。
王子が幼稚園に行っている間に王子でも扱いやすくっておいしくできるクッキー生地を用意。
王子が帰ってきてから可憐が生地をスプーンで天板に落とし、王子がそれを手でぺったんこに押さえ、上にアラザンやシュガーフレークでおめかし。
王子とクッキー♪_e0100826_23532412.jpg

どんなに触ってもさっくり焼き上がるように粉の半量を片栗粉とコーンスターチにしたのでサクッと軽いクッキーに♪
王子とクッキー♪_e0100826_23533440.jpg

焼き上がって、まだほんのり温かいうちから王子の手が伸びてきて…伸びてきて…どんどん食べる食べる(*´ー`)
楽しくできたしおいしく食べれて満足満足♪

今日は王子の梅干し記念日でもありました!!
梅干し、すっぱいので今まで食べられなかったのだけれど、その酸っぱい酸っぱい梅干しを包丁でたたいてお砂糖、だし醤油、みりんで調節してきれいな色の練り梅風にしてお肉に添えてあげたら何これおいし~い!ってぱくぱく。
試しにご飯にも混ぜてピンクのかわいいご飯にしたらこれまた大喜びで♪
またひとつ食べられるものが増えました♪
by ichigokaren | 2011-09-28 23:51 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧