人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見団子 イベント in hug*hug

今日はお月見。
hug*hugのイベントで十五夜のお月見団子を作らせてもらいました。 
こちらは試作も兼ねて王子におやつとして作ったもの。
お月見団子 イベント in hug*hug_e0100826_0434616.jpg

もともと、お団子大好き、みたらし団子も大好きな王子。
でも可憐が王子に作ってあげたのは初めてだったみたいで、おやつに出してあげたら、王子が目をまん丸にして、まま!!みたらし団子っておうちでも作れるんやね~!!
これから、王子が食べたいって言ったらいつでもままが作ってくれる?!
なんてちょっぴり興奮気味でした(* ̄m ̄)

今日は白いお団子とフレッシュのヨモギ入りのお団子を2種類用意。
好きな組み合わせで9個選んでもらい、トッピングを自由にかけてもらう形式に。
*あんこちゃんの炊いたあんこ
*きなこ
*自家製黒蜜
*みたらしあん

あっという間に完売。
みんなにおいしく食べてもらえてしあわせでした~。
by ichigokaren | 2011-09-12 00:41 | イベント


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧