人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーターアンダギー♪

結婚前、みぃちゃんと宮古島へ旅行に行って沖縄に魅了された私。
その時に食べたサーターアンダギーが本当においしくって、一時期サーターアンダギーをよく作ってました(*´ー`)
ミックス粉もおいしいけれど、可憐は可憐のレシピが一番お気に入り。
今回の旅行で食べたサーターアンダギーははずれで、本当においしくなくってがっかり。
おすそわけとしてお友達やhug*hug、可憐ままとぱぱへのお土産としてサーターアンダギーを山ほど揚げてました(*´ー`)
プレーンと黒糖合わせて800gもの粉を使ったので、相当な量(* ̄m ̄)
サーターアンダギー♪_e0100826_0125960.jpg

ぱっくりと口を開けてチューリップのようにきれいに揚がってくれる様子がうれしい♪
くせのないこめ油を使っているからからりと揚がってたくさん食べても胸やけもしない(*´ー`)
危険な食べ物です・・・
お水を含んでいない分日持ちはするとはいえどもやっぱり揚げたてが一番おいしい♪
幼稚園から帰ってきた王子、立て続けに6個をおやつに食べてました(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-09-09 00:12 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧