浜辺の茶屋へ♪

今日は沖縄最終日。
朝から国際通りをぷらぷらお買い物。
市場にも行って、色んな珍しい食べ物を見て歩き、沖縄で初めて食べて気に入った海ぶどうをここでもたくさん試食させてもらった王子(* ̄m ̄)
買って帰るの忘れてごめんね!!
可憐はお目当ての黒砂糖を。可憐ぱぱが買ってきてくれてから気に入って使っていた共栄社さんの今帰仁黒糖をまた買おうと思って探していたら、味見をさせてくれるお店で宮古多良間産のこっくりした黒糖と八重山波照間産のあっさりとして口どけも滑らかでおいしい黒砂糖に遭遇。どちらにも絞り切れず、結局1キロずつ購入(*´ー`) フレッシュのシークワッサーも。
黒砂糖、製法だけじゃなく、産地によってこんなにも味が変わるなんて!!って改めてびっくり(*´ー`)
たくさんの我が家とお友達へのお買い物をしたら大変な荷物になっちゃいました(* ̄m ̄)
スーツケースで行ってよかったぁ♪
飛行機が夕方だったので、ぱぱが下調べしてくれていた浜辺の茶屋でランチ。
e0100826_23355766.jpg
海を目の前にして最高の景色の中でランチができる人気のお店。
待っている間に海岸で砂を見ていたら…びっくりするくらいたくさんのヤドカリさんが!!
しかもみんなちっちゃい!ほんの2~3ミリくらいのちいさなちいさな巻貝がぴょこぴょこ動いていて、てのひらに乗せてみたらかわいい脚をこちょこちょ出して歩き出す♪
ここの浜辺でしばらく沖縄の海ともさよなら。
王子はまたすぐ沖縄来たい~ってくらい気に入ってました。
e0100826_2304282.jpg

ランチのクラブサンド。ここでも海ぶどうが出てきて王子大喜び♪
e0100826_23361021.jpg

この後’斎場御獄(せーふぁーうたき)へ。
琉球最高の聖地らしく、神聖なパワースポット。
そこに行くまでに結構頑張って登って行っていたら、王子が、今からパワースポットにパワーもらいにいくんやんなぁ?でも、行くまでに疲れて、パワーもらってまた帰りに頑張って降りて疲れたらせっかくもらったパワー使いきっちゃうなぁ・・・だって。
道の途中で茂みでカサコソ聞こえて何か小動物でもいるのかな?
なんて思ってたら・・・ぱぱが見つけてきたのはぱぱのこぶしほどもある大きな大きなオカヤドカリさん。
沖縄っていろんな生き物が大きい!それだけ住みやすい場所なんだろうなぁ。と妙に納得でした(*´ー`)

いよいよレンタカーも返却して飛行機で大阪へ。
王子に、明日は何食べたい?って聞いたら、塩むすびとままの作ったご飯!
だって。毎日外食&沖縄料理だったせいか、ぱぱも同じ心境だった様子(*´ー`)

でも実は可憐も(*^▽^*)ゞ沖縄そばもゆし豆腐もタコライスもシシジューシーに角煮、グルクンの唐揚げ、海ぶどうに海鮮。どの沖縄料理も大好きだし毎日何作ろう・・・って頭を悩ませることもなくあと片づけもしなくて楽チンだったけど…
やっぱりおうちのご飯が一番(*´ー`)
明日のお昼は炊き立てご飯で塩むすびと、何かあっさりとしたものを作るからねと王子と約束。
ただいまぁ~の久しぶりの我が家。
やっぱりおうちのベッドは素敵でした(*^ー^)
[PR]
by ichigokaren | 2011-09-04 22:59 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧