人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海水族館♪

今日も早起きしてたっぷり朝食をとり、楽しみにしていた美ら海水族館へ♪
入園までの道もお花たくさん!テンションをアップさせてくれるジンベイ鮫やエイ、ヤドカリなんかのお花を使ったオブジェにシーサーの噴水(*´ー`) ちょっと遠くの駐車場に止めてしまったこともなんだかラッキーに思えてきちゃいました(* ̄m ̄)
イルカのショーはどうしても見たかったので、水族館を途中で抜けてイルカプールへ。
ショーまでの時間、プールを覗きこんでいたら、王子に向かって泳いできて・・・ちゅっ♪
いろんなイルカちゃんが王子を見ながら泳ぎ過ぎてくれたので、王子も大喜び(*´ー`)
美ら海水族館♪_e0100826_23294073.jpg
美ら海水族館♪_e0100826_23304100.jpg
イルカちゃんがエイサーを歌ったり踊ったりする沖縄らしいショーでとっても素敵でした♪
その後、隣接する小さなプールでのダイバーショーも楽しみにしていたひとつ。
屋根もなく、炎天下の暑い中での観覧だったので観客も少なめ。一列目を確保して、わくわく♪
誰かお手伝いしてくれる人~っの声に王子がはぁい!!と手を挙げ、大抜擢!!ウラヤマシイ~
美ら海水族館♪_e0100826_23301550.jpg

超緊張しながらイルカのちびっこトレーナーとなり、イルカちゃんに色々指示させてもらいました(*^▽^*)
素敵な体験の後、水族館に戻り、いろんな魚や海の生き物を観察。
やっぱり王子のお気に入りはチンアナゴでした(* ̄m ̄)
美ら海水族館といえばあの巨大水槽!
ほんとに大きくて大興奮♪
ぱぱが水槽横のレストランの席を確保してくれたおかげで、なんとも贅沢~な特等席でのランチ♪
美ら海水族館♪_e0100826_2330232.jpg

横をマンタやマグロ、鮫が通り、頭上では優雅にジンベイ鮫が遊泳。ほんとに素敵♪♪
美ら海水族館♪_e0100826_2330376.jpg

たっぷりたっぷり楽しんで、もう一か所行きたい場所があったので水族館にバイバイ。
駐車場までに大きな公園があって、網の遊具やいろんな遊具がたくさん♪
もちろんここでも王子、たっぷり遊んでました(*´ー`)
美ら海水族館♪_e0100826_23302952.jpg

それにしてもここ、おうちの近くにあったら毎週でも来たい!って思うくらい素敵。
この広くて充実した公園も無料。イルカプールもマナティー館も亀の飼育プールも水族館の外なので、どこも無料。
美ら海水族館の周辺はとっても素敵な公園。
ますます王子も可憐も沖縄に魅了されちゃいました♪
by ichigokaren | 2011-09-03 23:28 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧