大怪我(#+_+)

明日から夏季保育。
今日で夏休みは終わり。
まだ、給食に抵抗のある王子。夏季保育は給食ないから大丈夫♪楽しんでねと朝からお話し。
今日は少し離れたホームセンターへお買い物に行く途中で大きなお祭りを発見。
今年最後のお祭りやね~って帰りに寄ることに。
駐車場はかなり離れた小学校の校庭。
たくさん歩いてお祭り会場へ。
びっくりするくらい大規模なお祭り。色々楽しんで、オーズもちょこっと見れたしもうすっかり夕暮れ。
小学校に戻って車に乗る前に、校庭のブランコで少し遊びたいと王子。
疲れていた可憐はちょっと離れた場所でしゃがんでみてました。
王子がブランコを囲むように埋め込まれたタイヤの上を歩いていたら…3歩目がペコっとへこんでバランスを崩した王子。背中から落ちる・・・
あっと思って駆け寄りながら聞いたガツッていう音。
地面は土だから大丈夫と思いながらもおかしな音。
可憐よりも先に王子を抱き上げたぱぱが異変に気付くのと、土に埋まっているたくさんの石を可憐が見つけるのがほぼ同時。
あっという間に王子の頭から血が噴き出して、頭の中が真っ白に。
正方形のハンドタオルがあっという間に血でぐっしょり・・・
救急車よりも病院に車で連れて行くほうが早い。
近くの病院に問い合わせてもどこも受け入れてもらえず、結局おうち近くの救急病院へ。
問い合わせをしている間に出血も治まり、車に乗った王子はコテッとねんね。
頭は血が出やすいのは知っていたけどあまりの量にドキドキ。
救急病院の処置は少し傷が深いからとホッチキス2つ。
何とも痛々しい・・・(*ノ_<*)側について遊んであげなかったことを後悔。ごめんね。
こちらは1週間後の抜針直前のお写真。
e0100826_23312128.jpg
子供の回復力ってすごいなぁ(*'▽'*)
それにしても、あの血の量王子を失うんじゃないかと思って本当に怖かったよ~(*ノ-;*)
[PR]
by ichigokaren | 2011-08-28 22:59 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧